メガネらいおんGOGO

28歳からTOEIC900点達成を目指したりする

TOEIC900点獲得に向けてのやること 

ども、メガネらいおんです。 今回は残り6ヶ月間で900点を獲得するために、 具体的に何をするかを整理していきたいと思います。 TOEIC SCORE現状分析 やること TOEIC SCORE現状分析 まず前回載せた今までのTOEIC SCOREについて。 直近3回についてはおおよそ8…

800点達成!いよいよ900点へ。。。〜28歳からのTOEIC900点への道〜

こんにちは。 めがねライオンです。 1年ぶりの更新。。 TOEIC 900点を目指すこのシリーズ、 最後に書いた記事は以下の内容でした。 mgn-lion.hatenablog.com 概ね、この内容で準備したんですが、、 こちらの試験はなんと、体調不良で受けることができません…

第214回TOEIC公開テストに向けて 〜28歳からのTOEIC900点への道12〜

さて次回のTOEIC受験ですが、10/23(日) 第214回TOEIC公開テストを予定しています。 残りの期間しっかり準備をして、ここは800点を本気で取りに行きたいという感じです。 ちなみに余談ですが、8月下旬に会社のIPテストを受験する予定だったのですが、 仕事が…

第212回TOEIC公開テスト結果速報 〜28歳からのTOEIC900点への道11〜

さて、先日受けたTOEICのインターネット結果が届きました。 テスト結果速報! リーディングを伸ばすことができた勉強内容 まとめ テスト結果速報! 結果としては 今まで 715 → 740 へUPということで最高点を更新することができました。 しかしながらリスニン…

Bluetoothイヤフォン / ヘッドフォンを買ったらリスニングの勉強時間が倍増した話

英語の勉強を続ける上で『常に英語を浴び続ける』というのは言うまでもなく非常に大切な事だと思います。 語学留学などはやはり1日に8時間〜12時間ほど英語を浴び続けるわけであり、理論的には日本にいても同じ環境が創り出せれば非常に効果が高い学習が…

ポケモンの日本語名と英語名の違いとは?

画像引用:http://www.pokemongo.jp/ いま世界中で社会現象となっている『ポケモンGO』。 日本のリリースは先日されたばかりですが、アメリカなど海外のほうが先にリリースされていました。 そこでふと気になったのですが、ポケモンの【名前】って英語ではど…

新形式対応 第212回TOEIC公開テストを受けてみて 〜28歳からのTOEIC900点への道⑨〜

さて、本日は第212回 TOEIC公開テストでした。 この日を一つの目標として取り組んできたので、所感をまとめておこうと思います。 TOEIC新形式をはじめて受けてみた 感想・これからについて TOEIC新形式をはじめて受けてみた 今回実はTOEICが新形式になってか…

TOEICまで残り1週間でやることを整理 〜28歳からのTOEIC900点への道⑧〜

毎日暑いですねー。 学生達は上期試験が終わり、夏休みの予定を立てている頃でしょうか? 私は仕事も繁忙期で体調も崩し、ようやく息子が家に帰ってきてお世話にと少し英語から遠ざかること約1週間という感じでした。。 なかなか時間の捻出が難しいですね汗…

ozawa-kenを使って効率良くタッチタイピングをマスターする方法

いまやスキルとしては当たり前になっていますが、PCに文字をタイピングする時にキーボードを見ずに素早く打てたら仕事も捗りますし、なによりかっこいいですよね。 タッチタイピング(英: Touch typing)とは、パソコンやワープロにキーボード入力を行う際に…

映画レビュー『時をかける少女』〜ゆとり世代が夏にまた観たくなる映画〜 

出典hoshieiga.exblog.jp お気に入り詳細を見る こんにちは。 めがねライオンです。 今回から映画紹介も不定期でしていきたいと思います。 私の映画歴はといいますと、 それまでは人並みに話題作をたまに劇場に観に行くくらいでしたが、 社会人になったくら…

あなたは単語を覚えた気になっていませんか?! 〜28歳からのTOEIC900点への道⑦〜

どーもこんにちは。 ICE BOXの美味しい季節になってきましたね。 今年は雨が少なくて、晴れ好きの私としては非常に嬉しい次第でございます。 さて! 今回は標題の件、「英単語を覚えた気になっていませんか?」ということです。 これはしばしば陥りがちな罠…

TOEIC 新公式問題集の使い方 まとめ3選! 〜28歳からのTOEIC900点への道⑥〜

こんにちは。 TOEICの勉強ではより実践に近い「新公式問題集」を使われている方も多いのではないでしょうか? こちらはただ点数レンジの確認だけでなく、「復習」することでかなりのTOEICスコアがアップできる内容となっているようです。 現在次回のTOEICで…

雑記:イギリスのEU離脱・そもそもイギリスってどんな国? 〜28歳からのTOEIC900点への道 ⑤〜

どーもこんにちは。 めがねライオンです。 今回も直接TOEICとは関係はないのですが、イギリスのEU離脱について。 2年前にロンドンへ旅行へいったことがあったので、何か他人事じゃないというか、 行ったことのない国のニュースよりは興味深く日々動向をチェ…

雑記:勉強時間を確保できない?! 〜28歳からのTOEIC900点への道④〜

どうもこんばんは。 今回は勉強時間について。 目標達成のためにこれくらいやろう! とやることを設定してもそれを確実にこなすことは容易ではありません。 私も7月のTOEIC試験までに以下のことをやろうと思っています。 座学:TOEIC公式問題集 2回分を徹…

TOEIC 800点に向けて 〜28歳からのTOEIC 900点への道③〜

どーもどーも。 今回は900点とかいってるけども、まずは800点だろうよ、 ということで現在7月の末の試験に向けて800点、年内に830点を目標に置き勉強しています。 私の過去のTOEIC試験の内訳をみるとこのようになっています。 ⬛︎TOEIC スコア 内訳 直近の2回…

TOEIC700点達成のためにやったこと 〜28歳からのTOEIC 900点への道②〜

どーも、こんちには。 さて、TOEIC900点を目指して現在奮闘中な私ですが 現在のスコアはまあだいたい700点くらいといったところです。 そこで、500点レベルから700点突破までにやった勉強方法を振り返っておきたいと思います。 ☆本日の内容はこちら 勉強を始…

決意を新たに。。。 〜28歳からのTOEIC 900点への道①〜

久しぶりの更新。 毎日書こうとか思ってたら、気づいたら135日になっていた。 ほんといけませんね。 さて、テーマを絞っていくつかまた更新していきたいとおもいます。 今回は新シリーズとして、自分の記録もかねて 英語、TOEICについて記録として綴っていき…